あいぼ村ダイアリー サソリ獲ったどーーーー!
超オススメ!最旬モテかわブランドアイテムから、グルメ、ダイエット、健康食品、雑貨などなど
プチプチショッピング
スポンサーサイト

↓ポチッとお願いします↓アップロードファイル

FC2ランキング
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
サソリ獲ったどーーーー!
7月に入りますますいろんな虫が獲れるようになった。

「難しいよ」と聞いていたサソリが登場!期間内に獲れるか心配だったけどめでたく初顔合わせてGET!
タランチュラと似た感じの音がした。
獲り方もタランチュラと同じ要領で遠巻きに見てアミを装着。
サソリめがけてダッシュしてAボタン!と言う感じにやったら捕まえられました!

2007/7/3


自分でもビックリしちゃって「おおー」と言ってしまいましたよ~(笑)

これで、一安心です。
とりあえずもう二度と捕まえられなくてもOKなわけだしねアップロードファイル

そして、にゃんこ村では住人の入れ替えが。。。

2007/7/3a


いなくなったのはクロコねえさん。また、あいぼ村からだとイヤだなぁ・・・なんて思いながら新しい家に入ってみると、そこにはなんと!

2007/7/3b


あいぼ村経由で違う村からやってきたポーラが!!
ちなみに、ポーラはあいぼ村にもいます。・゚・(*ノД`*)・゚・。
違う子が。。。まだ接したことがない子が他にたくさんいるはずなんだけどなぁ・・・ふぅアップロードファイル

上手くいかないもんですねぇ~アップロードファイル

スポンサーサイト

↓ポチッとお願いします↓アップロードファイル

FC2ランキング
【2007/07/03 17:53 】
森ダイアリー | コメント(14) | トラックバック(0)
<<こんな時どうする?同じキャラでも別人 | ホーム | 消えたまいご>>
コメント
こんばんは。
TPより来ました。
サソリとれたんですね。
うらやましい♪
私あとサソリでコンプなんですがど~にも獲れません。
(--,)ぐすん
うらやましくって思わず書き込みさせてもらいました。
【2007/07/03 20:22】
| URL | のん #-[ 編集] |
私は未だにサソリを見たことがありません(^^;
(なかなか夜に「森」が出来なくて…)
先日はタランチュラを発見したので、
ゆ~っくりゆ~っくり近づいてアミを装着して
「捕るぞ~~」と思った瞬間、
オパール(ゾウ)がタランチュラに突進!
おかげでタランチュラが飛んできて、あえなく失神。。
うぅ…8月までに捕まえられるかなぁ[震える]
【2007/07/04 11:55】
| URL | りょあ #iDX8.YKs[ 編集] |
のんさんへ

こんばんは!
はい。難しいと聞いていていたので自分でもビックリです[テレる]
でももう二度と獲れない気がしています(^^;ゞ
タランチュラと同じ要領で獲れ、アミを持たずにどれだけ近づけるかですね・・・

あと、サソリでコンプなんですか?!
すごーい!!それじゃ頑張って獲らないとですねっ!金のアミがもらえますように!
がんばってくださいっ!!

りょあさんへ

サソリ見たことないんですか?
そっかぁ~時間帯が合わないんですね~

うわぁ~オパールタイミングわるっ!![引く]
タランチュラもサソリも形こそ違うけど音も似てて動きも似ていましたよ~
私でも捕まえられたんですから・・・
きっと捕まえられますよ!![微笑ましい]
頑張って下さい!!
【2007/07/04 14:18】
| URL | ami #-[ 編集] |
すごい・・amiさんすごいよww
昨日これをよんで触発されてすぐに森を
起動して探索しまくったけど、ゴキブリと
カブトムシくらいしかいなかった・・・w

今シーズンこそはゲットしたいと思いますw
【2007/07/04 23:42】
| URL | かずあき #mqUvZtlY[ 編集] |
かずくんへ

わはははーーー!!(嬉)
センキューーーいや、でもドキドキしてたよw
きっと、もう出会っても捕まえられないと思うし
これっきり見てないから出現率はきっと低いんだよね。

この時期なのにゴキブリってムカつかない?
私体当たりしてブ-ンって飛ばすもん(笑)

期間中、ガンバって捕まえてね!![微笑ましい]
【2007/07/05 01:09】
| URL | ami #-[ 編集] |
amiさん、すごいや!
私なんてまだつかまえられないですよ。出会う度にドキドキしています。
最近ようやくスズメバチがたまにつかまえられるようになったとこ。だんだんとコツがめてきました。多分、サソリやタランチュラはダメだろうなぁ…。
そうそう、うれしい事もあるんですよ。最近ようやく岩たたきで8500ベル出るようになりました。タイミングさえ合えばでるように。(o^-')b
最初の頃はAボタン連打だったんだけど、最近はペンで岩を叩くようになってから95%はでるようになったんです。
でも、借金だらけの生活ですが…。(・ω・;)
【2007/07/07 03:00】
| URL | ぱんだこ #-[ 編集] |
ぱんだこさんへ

ありがとうございます!でもきっともう無理です(笑)
スズメバチもた~まにしか捕まえられませんよ~(^^;ゞ

岩たたきは風水を使って西に黄色いものを100点ほど置くと16500ベル(8袋)出るそうですが穴を1箇所しか掘らずにやるので難しそうですよね~
私も7袋が精一杯です~[焦る]
【2007/07/07 15:25】
| URL | ami #-[ 編集] |
そんなにベルが出るんですかっ?しっ知らなかった…。( ̄○ ̄;)
でも、穴一つかぁ…。それってめちゃくちゃ難しくないですかっ?でも出してる人…いるんでしょうねぇ。すごいな~。
ちなみにamiさんは出す時あるんですか?
本当コツとかあったら知りたいですよね♪
ちょっくら研究してみようかな?
何か分かり次第ご報告しますね~。
(いらないって?)
【2007/07/08 01:13】
| URL | ぱんだこ #-[ 編集] |
ぱんだこさんへ

そうなんですってー!!
家具には色が2点あってレモンのテーブルとか黄色いお花のテーブルなどは黄色と緑。
黄色いドラム缶や招き猫は黄色2点。となってそれを各部屋に西側に置けるだけ置いて全部屋あわせて100点ぐらいになるように置いて岩を叩くと出るそうです。

もちろん袋が落ちる場所を確保しないといけないので穴は1箇所だけで・・・
私は出したことありませんよ~
黄色い家具を西にそれだけ置くことも難しいですよね(^^;ゞ
出した人のブログを拝見して勉強させてもらいました。
いつか挑戦したいと思いますが家具をそろえるのが大変そうです・・・[焦る]
【2007/07/08 13:10】
| URL | ami #-[ 編集] |
サ・ソ・リ とったーーーー!!w
待ち戦法でいったら意外とあっさりと
捕まえられました(笑 ゲットまでに2回
刺されたけど・・・

1度目は橋の際に出没したため、逃げ道も
なく、走ったままだったので突っ込んで・・・

2度目は木陰に居ていきなり飛んできたので
逃げ切れず・・・これに驚くよりもっとビックリしたのが、
「サソリって複数出る時もあるんだね・・・」
みたいな(笑 刺されて倒れたすぐ上にも
もう1匹居た事は初めてでした(笑

ゲット時は電池切れそうだったので速攻で
セーブ。 無事フータに寄贈しました^^v
【2007/07/09 02:09】
| URL | かずあき #mqUvZtlY[ 編集] |
岩たたきですが

●●●
●岩●
●●●○
   ○

●がベル袋、○が穴、って感じだと、
穴は2つ掘れますよ[うきうき]
私、3回ほど挑戦したことがあって、
こんな風に穴を掘ると安定してるので
1回だけ出せました[ハッピー]

全部の部屋の西側に限界まで黄色を配置して、
あとはタイミングを合わせて頑張る!!
でも風水にこだわると、
思うように家具を並べられないので
それっきりやってません[泣ける]

横レス失礼しました[焦る]
【2007/07/09 09:56】
| URL | りな #pBdUT2C6[ 編集] |
あれからちょいと裏技など調べてみましたよ。
どうやら「斜め叩き」とやらがあるそうです。
普通は十字どれかの方向から叩きますでしょ?それを斜めから叩くという方法なんですって。
ちょっと絵にして説明してみますね。
☆がベル袋
▲が岩
◎が人
●が穴とします。
☆☆☆
☆▲☆
☆◎●

普通、こんな感じで掘りますよね?(私はするんですけど…)
この場合、人の場所も含めて7つベル袋が出ますよね。
それを↓するんです。
☆☆☆
☆▲☆
☆☆◎●
●●
こうすると、人の場所も含めて8つベル袋が出るということらしいです。
試しにやってみたところ、何の問題もなく叩けましたよ。
でも私の場合、ペンでは途中に変な方向に向いてしまって他の場所に穴を掘ってしまったりで上手く岩を叩き続けることが出来なかったですけど、Aボタン連打だったら大丈夫でした。
もしかしてご存じだったらすみません。あと、絵が文字化けしてたら…本当すみません。携帯からなので確認出来ないもので…。
他の方も上手な岩叩きの方法をコメントされているようで、もしかしたら同じ岩叩きの方法を説明しちゃってるかもしれないんですけど、もしそうだったらすみません。携帯からは文字化けしちゃってわからなかったので、斜め叩きの方法をご報告しておきます。
では、もしよろしければお試しください。長くなりましたが失礼します。
ぱんだこでした。
【2007/07/09 11:54】
| URL | ぱんだこ #-[ 編集] |
今、絵を確認したらなんだかおかしかったので、もう一度だけ入れておきます。これでだめだったらしょうがない。2度もコメントすることをお許しください。(T_T)
☆☆☆
☆▲☆
☆☆◎●
◇◇●●
今度は何もしないところに◇マークをいれておきました。
◇はただの地面です。掘ったり何かしたりしなくていいですよ。分かりやすくするためにしるしただけですので。
では、今度こそ本当に失礼しますね。
(上手くいってるといいな~。)
【2007/07/09 12:12】
| URL | ぱんだこ #-[ 編集] |
かずくんへ

おおー!!おめでと~[拍手]
これで、コンプの道のりが一層近くなったね!
へぇ~サソリって出現率低いんでしょ?
出るときは出るんだね~ラッキーだったね♪

獲れるときって意外とアッサリいけちゃうんだよね(^^;ゞ
フータ君、「あぁ気持ち悪い」って震えてたでしょ?( ´艸`)

りなさんへ

ほほうー!!なるほど~そんな風にやるやり方があるんですね~勉強になります。
ですよね~家具が難しいんですよね。
黄色がはいったテーブルの上にさらにクマのなみちゃんなど黄色いものを置いて敷き詰めるんですよね?!
部屋のレイアウトをとるか、ベル袋を取るかですね(^^;ゞ

ぱんさこさんへ

斜め叩きですか?!なるほどぉーーー!!
そっかぁ~いつも正面に立ってましたが斜めでも全然OKなんでよね。
で、これを見て今ちょっとやってみましたら出来ました!あ、もちろん西に黄色を徹底してはいないので7袋ですが、穴を図のようにやって斜めから叩けました!
Aボタン連打でも安定感があるので押している限りいつまでも叩けましたよ~

普段は十字キーで岩の方に押しながら岩を叩いていましたが、これだったら十字キーを押さなくてもたたき続けられました。
岩の配置によって木を切らないと叩けない箇所もありますが時間のあるときに西に黄色を限界置いて試してみたいと思います。
わざわざありがとうございますe-466
【2007/07/09 17:57】
| URL | ami #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aibomura.blog100.fc2.com/tb.php/114-f35ca003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
デル株式会社
