あいぼ村ダイアリー こんな時どうする?同じキャラでも別人
超オススメ!最旬モテかわブランドアイテムから、グルメ、ダイエット、健康食品、雑貨などなど
プチプチショッピング
スポンサーサイト

↓ポチッとお願いします↓アップロードファイル

FC2ランキング
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
こんな時どうする?同じキャラでも別人
先日、現れたまいごちゃんが消えて日付をいじってしまった。
一日戻してダメで一日進めて結局まいごは現れなかった。
まいごで頭が一杯で住人のことを忘れててポストに届いた手紙でさくらじまが引っ越してしまったことに気付いた。

2007/7/4


おおーゴメンよぉお別れのあいさつできなかった・・・
でも、しゃしんをもらっているキャラでよかったぁ~アップロードファイル

さくらじまと入れ替わりでやってきたのは

2007/7/4a


サブ村からいなくなったとめだった。。。
とめちゃんは過去にあいぼ村にいてしゃしんももらっているけどとめとめでもこのとめじゃないんです。
もし、このとめちゃんがしゃしんをもらう前にひっこし準備をし始めたら、みなさんならどうしますか?
引き止める?それともそのままお別れしますか?

しゃしんくれるまで引越し準備をしなければ何も問題なんだけどもしそうなったらどうしよう・・・と今から悩んでいます(笑)

それはさておき、ルーシーちゃんからしゃしんをGETしました!

2007/7/4b


わたし系は仲良くなるのが早くていいですよね~アップロードファイル

とめちゃんもすぐくれるといいな

スポンサーサイト

↓ポチッとお願いします↓アップロードファイル

FC2ランキング
【2007/07/05 01:31 】
森ダイアリー | コメント(4) | トラックバック(0)
<<カブを売りに~ | ホーム | サソリ獲ったどーーーー!>>
コメント
[ビックリ]それは哀しいですねぇ。お別れのあいさつも手紙もなしにお別れとは……
二人目は、写真もらう前に越してもやむなしと見送ってます。
[悩む]しゃしんの保存場所、役場の手紙欄とタンスを駆使しても、144人分(サルも含めると150人)には足りないので。
あ、迷子ちゃんに関しては7/2の記事にコメントしましたが、日付を戻すと消えるっぽいですよ。今度は、特定の訪問キャラが消える時間か翌6時以降へ「進める」方がいいかもですね。
もちろん、住人さんが引越し支度してないか、確認と計算した上で、ですよん。
【2007/07/05 13:22】
| URL | なゆか #wLMIWoss[ 編集] |
なゆかさんへ

なるほど、やはり保管場所を考えると持っているキャラの写真はもえらなくてもOK!ですね。
そっかぁ。。。そこまで考えていませんでした。

迷子ちゃんについてのコメント拝見しました!
なるほど、日付を戻してしまったのがいけなかったんですね。
つい、まいごちゃんがいた日付に戻ってしまったのですがそれが致命傷だったとは・・・
その後、日付を進めてツネキチのいない日にしたんですがやはり消えてそのままでした。
その後も通常通りの森の生活になっていますが迷子ちゃんはそれっきり現れませんでした。
自分側の初めてのまいごだったんですが、こんな形で終わってしまうとは・・・
まいごちゃん大好きだけに悲しいです[泣ける]
次はなゆかさんに教えていただいた記事も参考にして同じミスをしないように気をつけたいと思います!
アドバイスありがとうございました[うきうき]
【2007/07/05 14:17】
| URL | ami #-[ 編集] |
こんばんわ。

子猫ちゃんいなくなっちゃって
残念ですね~。
きっと自分で探さなくちゃと頑張って
ママ探しの旅にでたのでしょう(笑)

また機会があれば遊んで下さいね。
ブログにもまた遊びに来ますw
【2007/07/05 21:52】
| URL | ノエル #Pzae21G2[ 編集] |
ノエルさんへ

こんばんは!
ホント色々とスミマセンでした。
こねこちゃんを連れていけなくて残念です。

はい!ぜひ機会がありましたらこちらこそよろしくお願いいたします!!
私もちょこちょこお邪魔しますね~[微笑ましい]
【2007/07/06 02:53】
| URL | ami #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aibomura.blog100.fc2.com/tb.php/115-bb22a9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
デル株式会社
