あいぼ村ダイアリー 趣味でリラックス関連オススメ情報 
超オススメ!最旬モテかわブランドアイテムから、グルメ、ダイエット、健康食品、雑貨などなど
プチプチショッピング
スポンサーサイト

↓ポチッとお願いします↓アップロードファイル

FC2ランキング
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
趣味でリラックス関連オススメ情報 
最近通っているギター 講座の先生と話をしていました。
彼は学生の頃にホームステイを体験して、 その時に向こうの家族にギターを習った事がきっかけでこうしてギター講座行えるまでに成長したそうです。
もちろん現地で生活した事もあり、英語は流暢に話す事ができ、 ギターの講師を務める前は英語 教室で講師をしていた事もあったそうです。
知人とバンドを組んで活動もしているのですが、その知人が証券外務員として働きだしてからは、 なかなか活動の時間がとれず、現在の活動はこのとおり音楽教室が主になっているそうです。
彼の音楽教室に通う方は基本的に年齢層が高く、電気通信主任技術者の方などが、日中仕事をしてから、 夜に新しい趣味として始めた、と言う方が多いそうです。
そういえば私の友人に米国公認会計士として海外で忙しくも活躍している方がいるのですが、 彼も最近休日の新しい趣味としてヨガ教室に通い始めたと言っていました。
確か彼は以前絵画 教室にも通っていましたが、体を動かすのが本来好きな人なので趣味を増やしたのでしょう。
絵画といえば彼がこの間海外から戻った際、彼の自慢だといって見せてくれたボタニカルアートは素晴らしいものでした。
白いキャンパスを贅沢に使って真ん中に質素に花が描かれていて、とても素敵な絵でした。
以前は鉛筆を使ったヌードデッサンの絵も見せてもらいましたが、 彼には独特の絵のセンスがあるように感じます。
初めは鉛筆画だけでしたが、知人の紹介でカラーセラピー 講座を受講して以降、 色を使って絵を描くことにも興味がわき、カラーセラピーにあった自分の好きな色を利用して、 色を選んで絵を描いているそうです。

近頃では様々な職業が増えてきました。
仕事といえば販売士のようなオフィスワークや、 工場などのブルーカラーのイメージが強いように思えますが、 その他に注目してみると、シェイプアップに関わる仕事、 例えばヨガ 教室などもフィットネススクールで良く見かけるようになりました。
フィットネススクールといえば、スイミングスクールもフィットネススクールが増えてから身近になったと思います。
スイミングも用途に合わせて、水泳にエクササイズの要素を取り込んだアクアビクスや、 最近では妊婦の健康に注目したマタニティスイミングというものもあるのですね。
テニススクールがテレビの番組で特集されたりもしますが、 やはりこういったレッスンは素晴らしいインストラクターがいてこそ成り立つわけで、周囲でもスポーツインストラクターを育てる学校というものも増えています。
それに芸能の世界も身近になっているようでダンス レッスンもよく見かけるようになりました。
知人もバレエ 教室へ自分の娘を通わせているようで、 次の発表会に向けて必死にバレエ レッスンを受けているようです。
こういった生産というよりも、フードコーディネーターのような人の為になる、 誰かの休日を豊かにするような職業はとても素晴らしいものです。
休日に気分転換が行えれば、またリラックスして仕事に望めるというものです。
落ち着きを求めるという点で陶芸 教室など、 リラックスして創作に望む習い事は幅広い年齢層に人気があるようですね。
リラックスといえば、ジェルネイル デザインなどのおしゃれをしてお出かけをするとか、 あるいはタイ古式マッサージを利用して疲れを癒したり、そうそう、 マッサージといえばベビーマッサージが興味深いです。
読んで字のごとく赤ちゃんのためのマッサージですが、ベビーマッサージ 資格を取得する方が近頃多く、 テレビやラジオでもベビーマッサージ資格がよく紹介されています。
ラジオといえばセラピスト 資格をもった方のラジオでの相談番組などは セラピストに通う時間のない方にはとてもありがたいものです。
また体の歪みを直し、根本から健康改善を促す整体師も近頃では人気の職種のようで、 整体 学校の先生が講演を行ったり、 整体 資格の講座を受講、および資格を取得できる機会が増えています。
それに最近では外国の方を良く見かけるようになりましたね。
会社の同僚の家の付近に中国の方が中国語教室を開いたようで、 同僚はfp3級の取得に勉強を頑張っていますが、 その方との休日の中国語講座がいいリラックスの機会になっているようで、 中国語会話の上達のために 中国の映画を見たりと中国語 講座を1つの趣味として楽しめているようです。
スポンサーサイト

↓ポチッとお願いします↓アップロードファイル

FC2ランキング
【2010/12/07 09:37 】
その他
| ホーム |
デル株式会社
