あいぼ村ダイアリー あだ名の変更
超オススメ!最旬モテかわブランドアイテムから、グルメ、ダイエット、健康食品、雑貨などなど
プチプチショッピング
スポンサーサイト

↓ポチッとお願いします↓アップロードファイル

FC2ランキング
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
あだ名の変更
私のあだ名は一番最初にアンデスちゃんにつけられた「フェチッチ」が定着していますが、コレを変えるチャンスがどんな周期なのか数回巡ってきています。

昨日、バニラちゃんが新しいあだ名を考えたと言ってきました。
バニラちゃんの考えた新しいあだ名は「こらそん」でした。
「いかがですか?」と聞かれたので「イヤだ」を選択すると「じゃあどんなのがいいですか?」と聞いてくるので自分のあだ名をココで入力することが出来ます。

2007/4/13


ちょっと恥ずかしいのですが私の考えたあだ名は「ピンクひめ♡」ピンクが好きな私らしいでしょ?
でもね、ないものねだりでリアルじゃ姫なんて程遠いので、せめてゲームの中でくらい姫と呼ばれてみたいじゃない?!アップロードファイル

しかし、このあだ名が定着するかどうかわかりません。
実際これまで新しいあだ名の考案が出たのは3回目。
今まで一度も浸透しませんでしたからね・・・
先月一度だけ二人まで浸透したんですが、それ以上広がらず結局「ピンクひめ♡」は消えてしまったのです。

この新しいあだ名が広がる条件はよく分かりませんが、あだ名を考えたどうぶつが他の動物と接触(おしゃべり)した後、接触したどうぶつが新しいあだ名を言ってくれたので、あだ名を考えたどうぶつが他の動物に広めてくれないと広がっていかないのではないかと読んでいます。
広まらないと、新しいあだ名をつけてくれた張本人も数日後には「フェチッチ」と元のあだ名に戻ってしまいます。

そんな訳で、あだ名を変えた後ストーカーのようにバニラちゃんに張り付いているんですが、バニラちゃんこの「あだ名を考えた」って言ってから他のどうぶつと全然おしゃべりしてくれないんですよーアップロードファイル
私の姿が見えちゃうとダメなのかな?なんて思って物影に隠れて|・ω・)
バニラちゃんの様子を伺っているんですが、他のどうぶつと体ぶつかって正面衝突してんのに喋んないのアップロードファイル

はぁ~あだ名を変えるせっかくのチャンスなのに・・・
こればっかりは自分じゃどうしようもないんだよね~アップロードファイル

今回広まらなかったら次は一体いつになるんだろ・・・
月イチペースなのかな?って思っていたんですが、ちょうど2週間前に新しいあだ名を考えたと言われたので、2週間くらいなのかな?

この記事に書かれた事はあくまでも私の見解ですので実際のところは分かりませんのでご了承くださいアップロードファイル

スポンサーサイト

↓ポチッとお願いします↓アップロードファイル

FC2ランキング
【2007/04/13 15:32 】
裏ワザ?ちょい技! | コメント(4) | トラックバック(0)
<<かっこいいのか?!(´・ω・`;A) | ホーム | ツタンカーメン>>
コメント
こんにちは!
ブログ、お引越しされたんですね[ハッピー]
リンクはりなおさせて頂きます♪

あだ名、なかなか広まってくれないですよねー[ため息]
私も一番最初に考えてもらったあだ名が
そのまま定着しています^^;
【2007/04/13 18:06】
| URL | さおり #mul41gjY[ 編集] |
こんばんは[うきうき]

私のあだ名は「バンチョー」なんです。
どうしてバンチョーか不思議だけど・・・。
かわいいあだ名になりたいなぁー
【2007/04/13 23:09】
| URL | なでしこ #-[ 編集] |
そうなんですか~。
住人が広めない場合、忘れ去られてしまうんですね。。。[ヒュー]
私もチャンスがあったとき、名前を入力したけど、3人くらいしか広まりませんでした。
そのうち広まるかな?と思ったんだけど、そういうこともあるんですね。。。
早くピンクひめ♡という名前が広まるといいですね。
でも、密かに見つめ続けているamiさんを想像すると・・・・・。
なんか、かわいい。[ラブ]
あっ、失礼しました。[うなずき]
でも・・・。うん、やっぱりかわいいな♪
【2007/04/13 23:46】
| URL | ぱんだこ #-[ 編集] |
さおりさんへ

リンクの変更ありがとうございます!
お手数おかけしましたm(__)m

やっぱりなかなか新しいあだ名って広まってくれないんですね~
最初からこの方法を知っていれば・・・って思いますよね[ため息]
最初のあだ名ってすごい勢いで広まっていったのに・・・

なでしこさんへ

バンチョーですか!カッコイイですよ~
でも女性ですからね(;´▽`A``
やっぱりかわいいあだ名がいいですよね♪

ぱんだこさんへ

そうなんですよ~未だにバニラちゃん誰とも口利いてくれていません[泣ける]
この分じゃ忘れ去られそうです。。。

広まる方法を知りたいですよね!
3人まで行ったのにオシイですねー!!
いや、今日もうやることないのに森付けっぱなしでバニラちゃんの様子を伺っていました(^^;ゞ
かわいくないですよー「しゃべれー!しゃべれー!」ってすごい形相でバニラちゃんを見ていましたから(笑)
【2007/04/14 17:41】
| URL | ami #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aibomura.blog100.fc2.com/tb.php/38-3f1bf713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
デル株式会社
