あいぼ村ダイアリー 金のジョウロ
超オススメ!最旬モテかわブランドアイテムから、グルメ、ダイエット、健康食品、雑貨などなど
プチプチショッピング
スポンサーサイト

↓ポチッとお願いします↓アップロードファイル

FC2ランキング
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
金のジョウロ
金のジョウロをもらいましたぁ~アップロードファイル

10日からだと思っていたけど、サイコー環境から落ちてもその日のうちにサイコー環境に戻せば継続としてカウントされるんですね~

2007/4/21


これから村全体の開拓に移ります。
うちの村、形が良くなくて・・・ゲームを始めて最初のころは全然どんな村の形がいいとかわからなくて、とにかく村のフルーツのにこだわって作ったんですが、いろんな方と通信したりして改めて自分の村を見て「ココがこうだったらなぁ~」とかいろいろ希望とか出てきますね~アップロードファイル

まず、不満な点としてうちの村は関所を出てすぐに池があるので関所前をきれいに飾れないのがひとつ。
それから、関所からたぬきちの店までが遠い!それに岩の場所も気に入らないし、果物は特にこだわらなくてもそのうち全部手に入るので妙なこだわりは捨てたほうが良かったなって今頃思ったりして・・・

それに最近教えていただいたんですが、緑色の草の部分の柄で冬になったとき積雪している部分の柄が決まるんですね!
私も★柄が良かったなぁ~・・・
うちの村は草柄は■で雪柄は●なんです。雪柄が★なんてかわいいですよねーアップロードファイル

ホント最近作り直したいと言う気持ちに駆られてます。
もう一台DSがあればなぁ・・・村の形にこだわって作った村に引っ越せばいいだけの話だから・・・
DSもソフトももう1台ないとできませんよね?!アップロードファイル
その肝心なDSが入手困難だからそう簡単に引越しも出来ないんですよね~アップロードファイル

この形の悪い村をいかにきれいに飾るかということに力を入れたほうがいいのかな。。。アップロードファイル

スポンサーサイト

↓ポチッとお願いします↓アップロードファイル

FC2ランキング
【2007/04/21 18:20 】
森ダイアリー | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ととたけのしゃしん | ホーム | はじめてのリス>>
コメント
太字の文あぶく村のブログをみてから、すごくうらやましいです。
何年かかったのでしょうか・・・[悩む]
そんな村になってほしいですぅ・・・[ため息]
金のバラ・・・、大量のお金・・・、素敵な村・・・、いいなぁ~v-13
【2007/04/21 22:09】
| URL | ひらいけん #-[ 編集] |
金のジョウロゲットおめでとうございます[ラブ]
環境を良くしないと、もらえないんですよね?
うちはまだまだだわ[焦る]
(どこをどうしていいもんやら・・)

ところで、草の形っていろいろあるんですね!
こちらも全然知らなかったです。
教えてくださってありがとうございます(^^♪
【2007/04/22 12:06】
| URL | ゆずこ #hftRCu3.[ 編集] |
金のジョーロget!おめでとうございます!
すごいですね~。
村環境がよくないともらえないんですよね。金ジョーロ・・・。
村の環境をよくするのって、めちゃ大変そうなのに。。。
すごいです~!!![拍手]

村の形・・・本当よく考えないとダメですよね。
私もすごく不満ですもん。。。
でも、あれってやっていくうちにいろいろ思うところが出てくるんで、最初はやっぱりわからないですよね~。
なにがよくて、なにがいけないのか・・・。どういうとこに気をつけるべきか。。。
本当難しいですよね。
私が思ったのは、村の島は3つ要らないな~というのと、池が2つ以上欲しいな~というのですね~。
たぶん、いろんな村を見たら「ここをこうしたい!」ってのがもっと湧き出てきそうですが。^^;
本当に、難しい。
雪の柄はやっぱり★・・・いいですよね~。
確か、ガイドブックの表紙が★マークなんですよね。
私みたいに、まだまだ始めたばかりだったら勇気を出して村を作り直す・・・ってのもできそうですが、amiさんほど進んでしまうとその勇気もなかなかですよね。。。
でも、amiさんなら、いずれもうひとつDS用意してソフトも用意して、もうひとつ村を作ってしまう気がします。私。。。
【2007/04/22 12:42】
| URL | ぱんだこ #-[ 編集] |
ひらいけんさんへ

はじめまして!
あぶく村ですか?有名な村なんでしょうか?
残念ながらそのあぶく村と言う村は存じませんが、私の場合は森を始めて2ヵ月半です。
金のバラもまだ咲いてないですし・・・[焦る]
これから咲いてくれると嬉しいです!

ゆずこさんへ

ありがとうございますー!![うきうき]
そうなんです。環境をサイコーにしてそれを15日継続しないとダメなんです。
でも、サイコーにすれば継続するのは簡単でしたよ[微笑ましい]

私も教えていただいたんですが、村は16マス×16マスを1区画としてそれが16個できるように作られているんです。
その1区画に木を11本~13本、花を3つ以上植えるとサイコーになると聞き、まずは区画整理から始めました。
そしたら木が足りない箇所が3区画ありまして、足りないところへ木が11本になるように植えて役場へ行くとサイコーになりました。
翌日木がすべて育ってくれていればサイコーのままですが木が育ってくれないとまた他に場所を探して植える。
木を植える前と植えた後で役場のコメントが変わるのでおのずとポイントが見えてきますよ~
文字にすると難しそうだけどやってみると意外と簡単でした!
ゆずこさんもがんばってください!絶対出来ますから[笑う]

ぱんだこさんへ

ありがとうございますー[テレる]
私もやる前は難しそうって思ったんですけど区画整理さえすればサイコーにするのは結構簡単だったと思います。

そうですね~やっぱり村の形って最初は全然分からないですよね。
池って2個以上ある村もあるんですか?!
知らなかったぁー

あ!ホントだガイドブックの表紙の雪、★柄ですね~カバーを外して使っているので気付きませんでした(^^;ゞ
いずれは本気で引越ししたいですね[うなずき]
【2007/04/22 13:14】
| URL | ami #-[ 編集] |
こんにちは 金のジョロ、おめでとうございます。[うきうき]

えっ 草の形、知らなかったです。
あとで、村の草、何か見てみようと思います。
【2007/04/22 16:04】
| URL | キララ #-[ 編集] |
キララさんへ

こんにちは!以外に15日間が早くてあっという間でした。

そうなんですって!草の形村によって違うらしく、草の柄で雪の柄も違うらしいです。
星柄の雪かわいいですよね~[うきうき]
【2007/04/22 20:30】
| URL | ami #-[ 編集] |
詳しく教えてくださってありがとうございます!
助かります!!

まだ借金返済中でビンボーなので
ひと段落したら試してみたいと思います。

これからもいろいろ教えてくださいね[ラブ]
【2007/04/24 13:48】
| URL | ゆずこ #hftRCu3.[ 編集] |
いえいえ、分かりにくくなかったですか?
大丈夫かな?
是非、落ち着いたら試してみてください。

こちらこそ、何かと勉強させてください[微笑ましい]
【2007/04/24 16:57】
| URL | ami #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aibomura.blog100.fc2.com/tb.php/45-c10bb464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
デル株式会社
