あいぼ村ダイアリー のりっぺからふいに・・・
超オススメ!最旬モテかわブランドアイテムから、グルメ、ダイエット、健康食品、雑貨などなど
プチプチショッピング
スポンサーサイト

↓ポチッとお願いします↓アップロードファイル

FC2ランキング
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
のりっぺからふいに・・・
最近引越ししてきたのりっぺに呼び止められた。
2007/3/13

えぇっ!Σ(・ω・ノ)ノ! もうしゃしんくれるの?!
嬉しいですね~
まだ先だと思っていたけどもうくれちゃってビックリですね~

今、村を改造中でたぬきちの店がある側の川の向こうの木を全て果樹に植え替えました。
果樹は実を落としてしまうと普通の木と果樹の区別がつかなくなって結局全ての木を揺するハメに・・・
そこで、毎日全部の木を揺するのが大変なので少しでも無駄を省くために分かりやすくしようとこういう手段を選びました。

更に、もっと分かりやすくするために毎日少しずつ普通の木を針葉樹に植え替えています。
そうすれば揺するのは針葉樹だけでOKという分かりやすい状況を作ることができます。
しかぁ~しっ、木を切りすぎてしまい今現在は木を揺すって落ちてくるアイテムやスズメバチの巣、100ベルなどが通常より少なくなってしまっています。

物が落ちてくる木は21~22箇所だったので針葉樹を25本にして後は全て果樹にと思っていたんです。
そうすれば高確率で当たりの木が分かると思ったんですが、どうやらハズレの木も数本必要なようで、通常は15~16落ちてくるベル袋が12、通常では4個のスズメバチの巣が3個、アイテムは変化なくそのまま2個と全部で17しか落ちません。

木が育つまで4日待ち、育ったら次の植え替えと言うようにしていかないといけなかったようです。。。

ハズレの木はいくつくらいあればいいのかなぁ?果樹でない木は何本あればいいのかな?まだ手探り状態です(^^;ゞ

やっぱ、一気に切ってしまったのは良くなかったようですね~(;´▽`A``

スポンサーサイト

↓ポチッとお願いします↓アップロードファイル

FC2ランキング
【2007/03/13 15:27 】
森ダイアリー | コメント(5) | トラックバック(0)
<<新住人♪ | ホーム | 1ごうとピンクコスモス>>
コメント
amiさん こんばんは

えぇ~ のりっぺ、もう写真くれたんですか。
早~い。
私は、この間、ロッタちゃんから、amiさんの書いた手紙見せてもらいましたよ。(*^-^*) ニッコリ☆

木ですが、普通の木も、各ブロックまんべんなく、植えてる方が、いいですよ。
4月ごろになると、葉がピンク色になるし、
秋には、どんぐりまつりがあって、1週間どんぐりが、落ちてて、むしくいどんぐり以外を持っていくと、非売品のきのこグッズが、貰えるんですよ。(果物の木以外の木の下に3個ずつ落ちてます。)
それと、針葉樹は、たしか、村の北のほうしか、育たなかったと思いますよ。
【2007/04/11 15:46】
| URL | セイラ #-[ 編集] |
こんばんは
おぉー!!早く写真を貰えるなんてうらやましいです。
私も頑張らねば!

私も前の村の時(ラピュタ村に作り直す前)に、同じように木を一気に切って失敗したことがありますよ。
木は植える場所によって育つとこと育たないとこがあるから結構大変ですよね

村の改装、大変だと思うけど頑張ってくださいね!!

あと、住人さんに1号がいるんですね
いいなぁ~・・・うらやましいです。
【2007/04/11 15:47】
| URL | ヨーグルト #-[ 編集] |
amiさんこんばんは~♪
住人によっては本当に早くにしゃしん貰える事があるからラッキーって感じですよね。
amiさんのソフトはバグが無いようで羨ましい。。
私のはボク系住人からはしゃしんがほとんどもらえません。。(x_x;)
(貰っていないのに「ボクがあげたしゃしん大切にしてる?」とか聞かれる…)

↑でセイラさんが書かれているようにまんべんなく…がイイですね。
どんぐりまつりにそなえて(笑)

果樹の木の根元にデザインを敷いておくか
果樹を1個残しておくとわかりやすいですよ。
【2007/04/11 15:47】
| URL | りょあ #-[ 編集] |
amiさん、こんばんは。
すごいですね~。別ブログ立ち上げてしまったんですね。
毎回楽しみに読ませてもらってます。
やっぱりおい森日記って楽しい~。
それにしても、大変なことを。。。
すごいな~。私だったらなかなか。。。
村の整理なんてできないです。
実は私も、ただいまおい森やってます。
ようやくDSとソフトを一ヶ月くらい前かな?買って、それからずっとお気に入りの村を探して、一週間ほど前からようやく村生活をしてます。
でも、amiさんのおい森生活を読んでると、私よりすごいなぁ~と思います。
私なんて、ベル稼ぎで精一杯ですもん。
でも、本当いろいろ出来る事が一杯でどこから手をつけていいかわからないですよね。
がんばって村を素敵にしてくださいね~。
それにしても住人からのお写真、羨ましい~。
【2007/04/11 15:48】
| URL | ぱんだこ #-[ 編集] |
セイラさんへ

そうなんですよ~!めっちゃ早くて私もビックリです
いやだぁ~手紙はずかしいーー
私どうぶつ相手にかなり真面目に書いてましたでしょ?

木はまんべんなくやった方がいいんですね。
そうなのかぁ~自分的にはいいアイデアだと思ったんですが・・・
今だけじゃなくて1年通して考えないといけないんですね。。。きのこかぁ・・・
いい環境目指して頑張ります!

ヨーグルトさんへ

まさかもらえると思っていなかったのでビックリしました
え~ヨーグルトさんもそんな過ちがあったのですか!?ちょっと嬉しい(コラw
そうなんです。1ごう最近引っ越してきたんですよ~とってもかわいいのでお気に入りのキャラです

りょあさんへ

住人によって違うんですね!そうなんだぁ~
ウチのソフト中古ですけど、バグってないですよ~りょあさんのはバグるんですか?
もらってないのにそんなこと聞かれるのツライですね
なるほど、やはり「まんべんなく」なんですね~今、地面デザイン置いて区別できるようにしはじめました!
見た目はイマイチですが無駄が省けますよね!

ぱんだこさんへ

こんばんは~
ずっとブログはひとつでやっていくつもりだったんですが、更新して記事が流れてしまうので森だけ別にしました。

いや「こうしたらいいかも」って閃いたんですがおい森の先輩方のアドバイスから行くとダメダメみたいです

今更ですが、村選びは重要だと思います。
ウチの村は関所の前に池があってコレが邪魔なんです。他にも岩の位置とか良くない箇所があって、でももう作り直す気にはなれないし・・・
私もベル稼ぎでいっぱいですよ~w
ぱんだこさんのおっしゃるように、おい森はそれだけじゃないので楽しめる要素がたくさんあって奥が深くて楽しいですよね!

お互いにいい村作りましょうね~
【2007/04/11 15:49】
| URL | ami #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aibomura.blog100.fc2.com/tb.php/7-b94242d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
デル株式会社
