あいぼ村ダイアリー サブ村作り
超オススメ!最旬モテかわブランドアイテムから、グルメ、ダイエット、健康食品、雑貨などなど
プチプチショッピング
スポンサーサイト

↓ポチッとお願いします↓アップロードファイル

FC2ランキング
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
サブ村作り
ついに、買ってしまった。。。
2007/6/1


ジャーン!DSとどうぶつの森をもう1台。
基本中古ソフトしか購入しないんですが、そろそろヨッシーアイランドDSの中古が出ているだろうと思ってソフトを買いにいったんですけどお店に行ったら以前は品薄だったDSがフツーに売られていたんです。

あんれぇ!アップロードファイルと驚いて買っちゃいましたよ、えぇ。
で、もう一台あったら通信できるし。。。サブ村作っちゃお!ってことで森のソフトも購入。

森をやってて思うのが結構サブ村を持っている方が多いこと。
そのうち私もサブ村を作りたいなぁ~と思っていた矢先、DSが手に入ったので買ってきました。

でも、このためだけにDSを購入したわけじゃなく私の夫()へのプレゼントとして購入。
通信はにDSを借りてやればいい。そう思ってのDSはブルーにしました。

でも、これがあまり喜んでもらえませんでした(つД`)
私の森で通信しようという下心が丸見えだったようで・・・はっは~ん・・・アップロードファイルと見破られてしまいました(笑)

ま、サブ村に関してはのんびりと気に入った形の村に出会うまで何度も作り直します。
出来たらご紹介させていただきますアップロードファイル

何度かやりましたが本当にいろ~~~~んな形の村があるんですね~
それに、住人の家もいろんなデザインがあること、BGMが違うことなどどうぶつの森の奥の深さに驚いています。

今回のこだわりは村の形はもちろん、草の模様(雪が降ったときに★模様になるように)と関所からたぬきちの店までが近いこと、池が2個以上あることなどです。

いい村が出来るといいなぁ~アップロードファイル

スポンサーサイト

↓ポチッとお願いします↓アップロードファイル

FC2ランキング
【2007/06/01 15:52 】
森ダイアリー | コメント(7) | トラックバック(0)
<<収穫わんさか! | ホーム | しゃしんやっとくれたよ~>>
コメント
こんにちわ~^^
サブ、本体買いましたね^^ふふ♪
私もダ~のために、本体買ったんです。
英語漬けすると言うので。
でも、、、、(ΦωΦ)ふふふ・・・
結果は、私の通信が・・・・
同じく、下心バレバレ。。。(*^m^*)ぷぷぷ♪
いいんです、いいんです、それで。おほほ♪
サブ村、楽しみにしていますね^^
通信したくなったら、声かけてください。。。
なんせ、3つ村ありますから。。。・・・・・(-。-*)ボソッ

 (^-^*)♪
【2007/06/01 16:11】
| URL | ひさ #mQop/nM.[ 編集] |
こんにちは!
とうとう…とうとうやってしまいましたね?
サブ村…アタシも3月におい森デビューしてから1ヶ月くらいで欲しくて欲しくて。同じくDSも1台しかなく(1月に買ったばかり)、夫に「自分がしたいときにアタシが占領してたら嫌やん?」といってDS2台目ゲット。同じくおい森もなんとかかんとかいって購入(笑)

うちも見破られています(笑)
でも、いまや夫もおい森ゲーマー。いちおー作った夫キャラを引越しさせて、お気に入りの特産品とお気に入りの地図配置をアタシに作らせて、気ままに楽しんでるようです(笑)

サブ村、楽しみにしていま~す♪

PS
トロワちゃんは、ぴかぷーさんとこからあいぼ村経由だったんですね!チェロや白いピアノなどセレブな部屋です♪
【2007/06/01 16:11】
| URL | ユユ★ #AGI7I832[ 編集] |
ひささんへ

こんにちは!
はい。買ってしまいましたぁ・・・
ってひささんも?ご主人に買われたのですか?あ、でも同じなんですねw
やっぱりいつでも誰に気兼ねすることなく通信できるのは魅力ですよね[微笑ましい]

気に入った村が出来るまでのんびりやっていきます。
3つかぁ~すごいなぁ-ありがとうございます。是非通信で遊んでやってください!

ユユ★ さんへ

こんにちは!
あはwとうとうやってしまいました(^^;ゞ

私もユユ★ さんと同じような理由をこじつけて買った理由にしました(笑)

ウチのDもなんだかんだ釣りしたり果物とったりして遊んでいるのでそのまま森にハマってくれるといいなって思っています[悪巧み]

トロワちゃん、ステキなお部屋ですよね~
ぴかぷーさん的には「中途半端な楽器部屋」と申しておられましたがいい感じのお部屋ですよね~[微笑ましい]
【2007/06/01 20:37】
| URL | ami #-[ 編集] |
すげーーw うちは初期型DS1つと、ライトが欲しいな~と
思ってる所に、購入予定のソフトにライト同梱の
限定版が出たので、その時にライトをゲットしました。
でもおいらの場合相手居ないですw

話が少しそれるけど、今は本体が揃えばソフトは
一本だけで対戦できるソフトも増えてて、みんなで
対戦するにはかなり遊びやすくなって便利だね~。

DS、Wii共々、そろそろ生産数が増えてくるらしいけど、
その効果が出てきてる・・・と良いですね(笑

DSは先日アマゾンにも大量入荷してたみたい。
6月23日にあらたに2色の新色が追加されるので、
その前にいったんドっと出荷したのかな?

ここのバルビやリヴリーを見てて、「この感じだと
おい森のテイストも好きになるかも?」って思って
何気なくすすめてただけに、ばっちりハマって
もらえたみたいで嬉しい限りです(笑
【2007/06/01 21:15】
| URL | かずあき #mqUvZtlY[ 編集] |
リンクありがとう^^

コメントのURLに飛んだら、ビバレッジ?
か、なんかのホームページに出て^^
このホムもamiちゃんが?
「こえだちゃん」みたいなのかしら?
いろいろ大変だが~p(*^-^*)q がんばっ♪

これからも、遊びにきますねぇ^^v
【2007/06/02 09:54】
| URL | ひさ #mQop/nM.[ 編集] |
こんにちは[うきうき]

いいなぁ~
私も欲しい・・・。
2台あればDSどうしもできるし・・・。
うらやましいです。私もなんだかんだと理由をつけて、買ってしまおうかしら・・・。
【2007/06/02 10:20】
| URL | なでしこ #-[ 編集] |
かずくんへ

DSも中古が出回ってるからどうしても入手できなければそれでもいいや~って思ってたけど生産増やしただけあって効果は出てきたんじゃないかな?

なにぃー!新色ですって?![驚く]
そうだったのかぁ~それが大いに関係してるかもね。
うん。まさにかずくんの読み通り、ハマるソフトでしたw

ひささんへ

いえいえ~(^^)
あ、すいません;コメント残すときに使い分けているつもりなんですがオートコンプリートで残すときに間違えたみたいです(^^;ゞ

バルビレッジっていうオンラインゲームの素材屋をしていましてそのHPに飛んじゃったんです。ごめんなさい。
私もちょくちょくお邪魔しますね♪これからもよろしくです。

なでしこさんへ

こんにちは!
DS同士で出来るのは魅力ですよねー
一時期は入手困難だったけど今は結構出回っているみたいなので見かけたら買っちゃう?w
サブ村も出来たらお知らせしますね~
【2007/06/02 17:06】
| URL | ami #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aibomura.blog100.fc2.com/tb.php/87-00b96102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
デル株式会社
