あいぼ村ダイアリー ボク系しゃしんバグ
超オススメ!最旬モテかわブランドアイテムから、グルメ、ダイエット、健康食品、雑貨などなど
プチプチショッピング
スポンサーサイト

↓ポチッとお願いします↓アップロードファイル

FC2ランキング
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ボク系しゃしんバグ
ショックです・・・・
よく耳にする、ボク系しゃしんバグがにゃんこ村で起こりました。
にゃんこ村にはボク系のリチャードがいるんですが、今日リチャードに「この前あげたしゃしんもうかざってくれたぁ?」って聞かれちゃいましたアップロードファイル

恐れていたバグが・・・・
他にも誕生日バグなるものもあるらしいですね~そっちの方は大丈夫でしたが・・・

調べてみると初期のソフトに多いバグだそうで、まだ開村したばかりの村なのでとりあえず、任天堂に出してみようかと思います。

中古はこういうことがあるからそれがリスクですよね。。。

バグが任天堂に出して直るかどうかわかりませんし、流れてしまった日付などがどうなるとか色々問題はありますが、まだ新しい村でよかったです。
だって、最悪作り直しも検討できるし・・・
経過をまたお知らせしますね~

スポンサーサイト

↓ポチッとお願いします↓アップロードファイル

FC2ランキング
【2007/06/11 01:56 】
森ダイアリー | コメント(6) | トラックバック(0)
<<きんぞうHappy Birthday | ホーム | 新住人・いいキャラだ!!>>
コメント
(。・。・。).......ほほぅ......
そんなことが、あるんですねぇ。。。。
φ(..)メモメモ
【2007/06/11 11:44】
| URL | ひさ #mQop/nM.[ 編集] |
はじめまして。BlogPetからきました。
ボク系バグ、私も悩まされています。今まで二人から貰い損ねました[ヒュー]
任天堂に詳細を書いて送ればもらえなかったキャラの写真はもらえるようですが、送ってから戻ってくるまでの水遣りや引っ越す住人の引きとめなどのフォローはないようなので覚悟が必要かと…。
「おい森」に関しては中古品は要注意です。
でも中古といえどもソフトは値段が張るので考えてしまいますよね。。。
【2007/06/11 12:29】
| URL | Linda #NgDLdiQA[ 編集] |
あらら…サブ村のソフトはバグがでるやつでしたか…。。
私のソフトもまさにソレでかなり凹んでます。
(発売からまもなくして買ったモノ)
これまでに何度ボク系から貰い損ねたか…。
任天堂に送れば対処してくれてたんですね。。
私はもうずいぶん経ってるから無理だけど(^^;

良い対処をしてくれると良いですね。
【2007/06/11 12:51】
| URL | りょあ #iDX8.YKs[ 編集] |
ひささんへ

そうなのですよ~
結構多いバグみたいです。
今日任天堂に電話して症状を伝えたら「あ~(またですかぁ・・・・)」と言うニュアンスの返事でした。

Lindaさんへ

はじめまして!
Lindaさんのソフトもバグがあるんですね?!
まだ、作って間もない村なので最悪作り直しも視野に入れての修理依頼をしました。
念のため交配種だけは部屋に入れておきましたが引っ越してしまう住人を止められないのは残念です。
最長2週間と言う話でしたので長いですよねぇ~[ため息]
今回のバグが出たソフトは2個目なんですが1個目も中古でバグもなく新品同様だったのでラッキーだったんですね。
いい思いをしたのでまた中古を買ってしまったんですが失敗ですねぇ(´・ω・`;A)

りょあさんへ

そうなんですよぉ~・°・(ノД`)・°・
このことを真っ先にりょあさんに知らせたかったんですがお子様の具合が良くないようでちょっとその場にそぐわないようだったのでコメント残すのやめちゃったんです。
りょあさんの場合はボク系全滅なんですよね?!
任天堂に出すともらえなかったキャラクターのしゃしんがもらえた状態で返って来るそうで一度修理に出せば同じバグは起きないと言うことでした。
りょあさんはもうずいぶん経っちゃってますよね・・・
今から出すのも「今さらなぁ・・・」って気がしちゃいますよね[ため息]
結構多いバグのようなので任天堂もきちんと公に回収とかしてくれるといいのにって思いますけどね。

今日送ったんですが、無償か有償か分からないので直すかどうかはそれしだいですけどね。
【2007/06/11 21:10】
| URL | ami #-[ 編集] |
そんなバグあったのか・・・知らなかった(笑
うちの場合しらずに引越しまくってるキャラが
多くて、しゃしんを貰ったか貰ってないかの
正しい記憶が・・・w

ともかく、任天堂のサポートはとても良いので
良い応対してくれると思いますよ~。
買った店頭は通さず直接に任天堂へ聞くのが
よさそうですね。 沢山うれてる作品なので
応対も万全なはず(笑

CDロムみたいなタイプの読み出しオンリーの
ソフトはいいけど、DSのカードみたいにソフトに
記録するのは、ソフトそのものがメモリーカードの
変わりみたいな感じなので、個人的にはソフトは
新品のほうがオススメかも?
【2007/06/12 00:28】
| URL | かずあき #mqUvZtlY[ 編集] |
かずくんへ

そうなんだよ~調べてみたら結構多くてね・・・
他にも誕生日バグなるものもあって誕生日会に行くとフリーズしちゃうんだって!
幸いそれはなかったんだけどね・・・

買った店舗を通そうかと思ったけど、レシート捨てちゃって持ってないからやめたの。
なるほど~ソフトにメモリーも一緒に入ってるんだもんね。新品なら間違いないのかもね。
今回はいい勉強になったよ(^^;ゞ
【2007/06/12 15:47】
| URL | ami #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aibomura.blog100.fc2.com/tb.php/95-1e47b5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
デル株式会社
